banana blog

証券アナリスト受けることにしたので備忘用に始めました。勝手に文の文字サイズが変わるのなぜ。

2021/03/28

前回ブログ更新してからほぼ勉強しないまま時が過ぎ、試験まで残り1ヶ月になったので急いで参考書開き始めた。

 

最近、英語の勉強全然してなくて、かと言って証アナの勉強してるわけでもないんだけど、

気持ちの切替のために英語は試験終わるまでやるのやめることにした。

私は元から勉強嫌いなので「気分転換に英語やろうかな」とはならないっぽい。笑

 

 

ちなみにいまはTACの出してる参考書の2章をやってるよ。(めちゃくちゃ遅い)

 

でも、昔とった杵柄ではないけど、簿記3級が役立ってて思ったより苦ではない。

簿記の時もこうやって直前に勉強しただけだし何も覚えてないと思ったけど、

2回目だからか理解するまでにかかる時間が短い気がする!

 

********資格以外の話********

最近は新しいプロジェクトでの働き方も慣れてきて、またマンション欲しい期に入り(婚期遠のく)、友達に登録してもらったマッチングアプリは3日で飽きて、人生初福岡旅行に行き、、、みたいなそんな生活を送ってるよ。(順不同というか思いついた順)

あと思ったんだけど春は毎年肌が荒れる。

 

あとどうでもいいけど、芸能人の不倫系の話はマジでどうでもいいからニュースにしないでほしい。

国会議員が税金使って高級ホテルで不倫してるとかならムカつくけど。

 

 

おわり。