banana blog

証券アナリスト受けることにしたので備忘用に始めました。勝手に文の文字サイズが変わるのなぜ。

2021/04/04

私の昔からの悪い癖

 

新しく楽しそうなものができちゃうと冷静な比較や分析ができなくなってしまうこと

 

学生の頃はそれが携帯で、

新しいiPhoneが出てスペックとか調べてるうちにどうしてもそれが欲しくなってしまって

 

今使ってるのと冷静に比べたらたいした違いじゃないのに10万円の携帯をフルローン(っていうか、docomoとかの24回払い)で購入しちゃってた。。。

 

最近は、そうならないように新型iphoneが出てもなるべくサイトとか見ないようにしてる。笑

 

今の携帯は使って2.5年くらい?なのでまぁまぁ頑張ってると思う。

 

ここから更に2年使えるかはわからないけど、、、

 

 

で、最近の悩みは転職するかどうかで、

楽しそうな話に飛びついてしまいそうで困ってる。

 

いまの会社は各方面めちゃくちゃ整備されていて仕組みという意味では全く不満ないんだけどね。

 

そして、整備されすぎててかつ転職活動したことなさすぎて

何を重視しなきゃいけないのかがわからない。。

給与?福利厚生?確定拠出年金?etc

 

たとえば額面が100万円上がったとして

福利厚生がどこまでなくて良いのかとか、

逆に100万円下がっても借上社宅なら良いとか、

そもそも自分の市場価値はどんなもんなのかとか、、、(←偉そう)

 

 

まぁそんなことを言ってないで勉強しろという

 

 

最近購入したヒット商品でも貼っておこ

 

 f:id:bananappl:20210404175509j:image

 

有楽町駅にある常設の北海道物産展?で買えるヨ

 

 

終わり。