banana blog

証券アナリスト受けることにしたので備忘用に始めました。勝手に文の文字サイズが変わるのなぜ。

2020/06/08

全然更新してなかった。

 

英語を始めて1ヶ月、毎日なんかしらは英語に触れてる。えらい。

 

 

Metooの活動をしてる某女性を漫画家が風刺して提訴されたらしい。

一回目の(To男性への)提訴内容については双方の言い分が違うのでなんとも言えないけど、

今回に関しては漫画の内容も悪意がありすぎるし本当に酷い。

女性ならMetooを揶揄していいわけではないし、そんなこと書いたら提訴されるのもわかってるのにね。しかも言い訳なんてダサい。

 

ちょっと話変わるのだけど、

パパ活(またはもどき)をやろうとしてる人の話を聞くことがちょくちょくあって、でもその人たちにはリスクがあることは忘れないでほしい。

見ず知らずの他人から美味しいご飯をご馳走してもらうだけとか、コーヒー飲んでお小遣いをもらうだけとか、それだけで済むと思ってるとしたら考えが甘すぎるよ。

本当にラッキーでそれだけということもあると思うけどね!

 

給与や雇用機会は均等になりつつあるのに、ご飯代男性持ちという風潮がなかなか変わらないのが一つの原因なのかな。

 

おわり。